見出し画像

「こはぶちゃん」という商品の、
うちの店にとっては大口の卸売り案件が、
今月から始まっていまして。

第三土曜は休みなのですが、製造担当の妻が
午前中作業をしたいとのことで。

私が午前中に二人の子守りをすることに…。

ブータレ気味のねーねーと、
もうすぐ2歳の頑固一徹ミニゴジラをつれ、
中央図書館&海でサンゴ拾い&公園、
そして締めは児童センターという
なかなかオンパレードな3時間を
過ごしまして、はい(笑)

暑くはないけど、それなりに強い沖縄らしい
日差しの中で動きましたから。

こはぶ製造係の妻をお昼過ぎにピックした
ときにはもう、二人とも車内でおねむ。

「よし、勝ったな」

と親的には思うわけです(笑)

私が子どもの頃、病み上がりのときなどに、
母親からよく言われたのが

「日光浴しなさい」

ということ。

どうやら「日光消毒」みたいなことを、
意図して言ってたらしいのですが。
子どものときにはそれが
よく理解できずにいました。

「効果あんのかよくわからんし…」

みたいな(笑)

でも今、太陽光のパワーみなぎる
沖縄に来てからというもの、
その効果を本当に強く感じています。

太陽光は、浴びているだけで疲れるし、
それだけいろんな細胞を刺激されている
感じがするのですよね。
(年のせいだろうか?)

たぶんこれは温度や光の強さ(明るさ)とは、
あまり関係ない理由のような気がします。

舞台照明など、目がくらむような強い光を
浴び続けたこともありますが、
そういう時の疲れとはどこか違うように
感じますしね。

消毒効果満点の日差しを浴びて、
ミネラル豊富な海に足を浸す

これ以上に実感しやすいパワースポットは、
なかなかない気がします。

ま、理屈は何でもいいのですが(いいのかよ)、
とりあえず間違えなく気分がすっきりします!

精神科のお医者さんも、

「日光を浴びて散歩する」

なんてことをうつ傾向の方に勧めたり
しているようですし。
体内時計を整える効果も高いようです。

強い日差しは、シミとか皮膚がんとかが
気になる…

という人も多いのでしょうが。

その点でも、今の秋くらいの陽気が
ちょうどいいかもですよ。

適度な日光浴は本当に解毒効果が高い
気がしますよ!

太陽光は偉大です、まじで。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第二回おっさん展、出展者募集中
https://ossanten.ti-da.net/e10708378.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の「普通の生活をややおもしろく」
する情報にご興味のある方はぜひこちらを。

もちろん無料です。

(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

※ふな虫に関する割引情報やスペシャル企画、沖縄産豆解禁情報は、
基本このメルマガからが最速配信となります。

メルマガ「虫の知らせ」~普通の生活をややおもしろく~

ご登録はこちらから

https://mail.os7.biz/add/QKiS

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?