見出し画像

ピアノソロライブへの道②レインレイン※カンパ企画

※有料設定になっていますが、全文読めます。

もしご支援いただけるようでしたら、
お気持ちカンパのほどお願いいたします。

心が揺れ動くときって、

「嬉しいのか悲しいのかよくわからない」

状態なことが多い気がして。

例えば「卒業式で泣いている人」は、

別れがさびしくて泣いていたり、

無事卒業できることが嬉しかったり、

大きく育った卒業生の姿に感動してたり、

で、泣きながら笑っていたりする。

こういう時って、

ポジティブなんだかネガティブなんだか、

もうよくわかんないですよね。

それでいい「場」なわけだし。

基本とても切ないんだけど、

それを緩和するために笑顔を作ろう

としてる心の働きなんかもあったりして。

私はそういう気持ちを歌にしたい、
と思うことが多いのです。

嬉しいような悲しいような歌。

あいまいさを責めないこと。

これも一つ、優しさのお手本な気もするし、

「和の心」とかいうやつのような気もしますしね。

昼間からビール飲んで
君の目は少し赤くて
ほんのちょっとうつむきかげん
レインレイン
要件はなにさ?

レインレイン 雨がふるよ
レインレイン にわか通り雨
レインレイン 雲のせいさ
レインレイン 雨がふるよ

1枚だけメジャーで出した後、
震災やらなにやらでしばらくライブやるの
しんどくなっちゃってた私ですが。

何年ぶりかに2019/7/20に沖縄で
ソロライブやります!

「さすがに名護まではいけないな…」

という方へ。

手軽にカンパできる設定にしました。

よろしければネット版の投げ銭頂けたりしたら、

励みになります。

ここから先は

17字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?