ステロイドパルス 3クール目③

昨日無事退院。
退院日は朝一からの点滴をお願いしといたけども…まぁ来ないよね。
6時に起きて準備して待ってたけど、来たのは7時半。終わるの11時半頃だから帰るの遅くなるなぁ…と思いながら待つしかなかった。
看護師さんも忙しいだろうけど、入院の時といい何か良い印象持てない病院となってしまう。
しばらく入院はないだろうけどさ、何だかね。

昨晩は寝たり起きたりの繰り返しで、寝たぁという感じにはならなかった。
眠剤飲もうかとも思ったけど頑張れば寝れると思って飲まなかった。家かえれば寝れるだろうしね。

しばらくは頂かないであろう病院食。
私の作るごはんは味が濃いんだ、これくらいがちょーどいーんだ、と頭に植え付けながら頂きました。

できる準備をしながら点滴の終わりを待つ。
がしかし11時半なっても終わらぬ。
諦めて待つこと30分、でもまだ終わらぬ。
そーしてるうちに誰かが病室を覗きにくる。
また次入る人待ってるのかしら?
でも終わってないからしょーがない。

結局終わったのが12時半頃、お昼前に退院するはずだったからご飯も用意されてなく、周りの人のご飯のにおいだけがやって来てお腹がぺこりんこ。
家までもつか⁈と微妙な感じだったけど早く帰りたかったから速攻準備して病院脱出した。

今回の入院治療終わって次の外来までプレドニンは30ミリから25ミリに減った模様。
3クールの中で毎回血液検査と尿検査してたけど一回も結果聞いてないんだよね。
減るってことは悪くはなって無いのかな。

次の外来まで1ヶ月ちょい。体調管理気をつけないと。

と、思ってた矢先帰りの電車で前の席に座ってた子供が何故が後ろを向いてマスクをしないで咳をしてくる。
咳をする時だけ後ろを向く…何故だ。
子供だからしょーがないといつもは思えるけど、今は一応免疫下がってるから勘弁してほしいなぁと思ってしまった。
やれやれ😥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?