ステロイドパルス 2クール目③

昨日が3日目。朝6時から点滴スタートで午前退院になる予定だった。
なんかそわそわして4時くらいに目覚めたけどちゃんとまた寝れたね。
5時50分に起きて顔整えて体重測ってさぁスタート。
今のところ体重も維持できてますな。

点滴中は静かにしてたけど、完全に目が覚めたから2度寝もできず、携帯いじったりして朝ごはんを待つ。

午前退院だから最後の病院ごはん。
この病院の卵焼きわりと好きなんだよね。
美味しく頂きました。

食後に持ち帰る用のお薬どっさり頂いて、次回の入院の確認して…
何だかあっとゆーまに点滴も残り30分くらい。
終わったら着替えて片付けて会計待って11時くらいには部屋を出れるかなって感じだった。

そしたら10時すぎたらチラチラ部屋を覗きに来る方が何人か…
掃除?でも会計来てないしって思ってたら、看護師さんが来て次この部屋入る人いるから準備終わったらデイルームで待っててほしいとな。
早く言ってよ!!!ゆっくり準備しちゃったじゃんって思ったけど急いで移動した。
そしたらデイルームに次部屋に入るであろう若い女の子が、その場で点滴の針刺されてる真っ最中でなんかゴメンって感じだった。

最後はバタバタしながら病院脱出。
家着いてからも体調の変化はなかったのでウォーキングに行ってみた。40分くらい歩いて気持ちよい気分。

翌日、手の乾燥がやたらすごい事に気づく。
これもステロイドの影響?
もともとの乾癬?乾癬は悪化する時期なのにこの時期落ち着いてたのはステロイドのおかげだから、症状出て来たとしてもしょーがないよね。

次の入院までも大きな変化なく過ごせますよーに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?