ステロイドパルス 3クール目①

また前回から1ヶ月あけて3クール目。
今回も予約票とか無くて一抹の不安があったけど、2クール目の時大丈夫だったし、大丈夫だろうと思って受付へ。
そしたら、
「予約は10日後で入ってますが…」と。
はい、きたよ。

予約票無いから証明できる物もなくて、どーしたものか考える。
そしてひらめく、今回は余った薬の外袋を持ってきてた!
そこに35日分処方って書いてあるから前回退院日から35日足したら今日だ!
ってことでその事を主張。そーですねと聞いてはもらえたけど、、、

10日後だと休みは取れないし、今日がダメなら来月以降になる事も伝えて待つ事15分、どうにか病室に辿り着いた。
あわよくば個室かと期待もよぎったけど普通に大部屋だった。まぁそーですよね。
とりあえず入院できて良かった。

着替えて何やかんやしてたら1時間経過だけど、特に点滴始まる気配もなく。。。
先に先生が来て次の外来の日程を決めていく。
様子聞いたりしてくれるのかと思いきや特にそんな事もなく…
副作用の話したかったけど外来の時だな。

もーすぐお昼になろうかってくらいの時に看護師さん到着。まぁきっと私の入院予定入ってなかったんだろうって事で遅くなってもしょーがないか。
お昼食べたら点滴開始となったのでお昼をいただくことに、

この病院のごはんは中々美味しいと思われる。

満足して薬飲んでうがいして待つこと1時間。
ようやく点滴開始となった。
終わるのは夕方、それまで安静にしてないとな。

点滴始まって30分くらいしたらすごい睡魔に襲われる。夜寝れなくなるからたえたかったけど耐えられそうもないのでスヤァァァと寝てしまう。
不眠とはかけ離れてるな。

途中薬剤師さんがきて薬の説明をしてくれた。
気になる症状あるかと聞かれ1番気になってた目が見えにくい事を伝えてみた。
そしたら一回眼科予約して行ってみてください、と。
えっ、自分で予約していーの?先生からそろそろ眼科も行っておこうかとか話あるんじゃないの?
と思ったけどその場は返事して終わらせた。
何かもーね、期待しちゃダメよね。

夕方点滴終わって夕食食べたら特にする事も無いからまたまたドラクエをしてみた。
前回入院以来触ってないから話も忘れてたけど、やっぱ引き込まれるね。
そんなこんかであっとゆーまに寝る時間なって、眠さはあるけど眠れなかったら困るから眠剤を頂いた。
使わないで寝れますよーに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?