ステロイドパルス 2クール目②

2日目は朝食後10時くらいからステロイド開始。
覚醒すると言われてるはずのステロイドだけど、急激な眠気がやってきた。
しっかり寝たのにな…。
耐えられず昼食前に仮眠。そして昼食で起こしてもらう。30分くらいだったからまぁそんなに影響ないだろう。

昼食。何とも色味が無いけど、美味しかった。
点滴しながらだから苦みが口の中にあったけど緩和されてよしよし。
とても日当たりが良い部屋なので日も入ってきてご飯も食べて体温上昇した感じだ。
外は12℃らしーけど…。
そーいえば私血糖値とか測ってないけどいーのかな🤔

13時半頃無事点滴終了。終わったの気づかなくて血が盛大に逆流してた。まぁよくあるよね。
そのあと速攻でシャワーしてさっぱりしたところでドラクエ三昧。
かなりの集中力出してたら薬剤師さん入ってきたの気づかなかった😅

薬の具合聞いてくれて、プレドニン飲んだ日は動悸がすると伝えてみたけど、まぁ様子見だよね😮‍💨そんなもんだよね。

集中力が切れたからコンビニへ物色しに行く事に。甘いものを欲してしまい、こっそり購入。
病院食は大体1食500-600カロリーで1日1600カロリーを摂取のようだから、150カロリーくらいの間食ならいーだろ、と思いわらび餅を頂いた。
まぁ美味しいのなんのって。至福の時✨

夜も検温と血圧測るくらいで特にすることも無くドラクエ三昧してた。
指の浮腫みはあるけど気分が落ちたりは無くお腹痛いとかも無かったな。

そんなんで2日目終了。
夜も熟睡できた、気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?