ステロイドパルス 1クール目③

入院3日目。
昨日は睡眠導入剤のおかげでまぁまぁ寝れた。
それでも夜中に何回か起きたけど、寝たな、って感じはした。

Fitbitの睡眠計測。多分2時半から4時くらいまで目が覚めてたんだと思われる。
スコアも低いけどまぁ寝れただけ良しとしよう。

朝ごはんを食べて恒例儀式のうがいを済ませたら早速3日目の点滴開始。
また映画見ながらリラックス状態で過ごした。

点滴中にお昼の時間になり、この病院で初めてパンが出て来た。
豆パン?甘くて美味しかった☺️
と幸せ気分で過ごしてたら点滴が予定よりも1時間早く終了した。
これから帰る事を考えるとありがたいけど、大丈夫なのか⁈
まぁ身体に入ってっちゃったししょーがないよね。
点滴の針を抜いてもらって帰りの準備をすることにした。

退院時処方で薬を沢山頂く。
プレドニンと骨粗鬆症の薬と胃薬、あと便秘薬とうがい薬。
睡眠導入剤はどうするか聞かれたけど、とりあえず癖になりたくないし今回は無しで様子見る事にした。
便秘薬も本当に辛くなったら頼るくらいにしよう。
プレドニンは1日おきで飲むらしいが、管理どーやったらいいかな。
朝一気にじゃなくてあさと昼に分けるとなると、特に昼忘れそうだ。
うーむ、何か考えないとなぁ…

諸々準備してしてたら汗が噴き出してきて動悸がする。。。副作用なのか久しぶりに動いたからか分からぬけど、結構ドクドクとしてた。

落ち着いてからお会計へ。
今回は難病受給者証のおかげでべらぼうな金額は見ないですんだ。ありがたやありがたや。
会計後に次の入院の書類を受け取りにいって、そそくさと病院を後にして電車に乗り込む。
乗り込んでから気付く、次の入院は何時に行ったらいーのか誰も説明してくれなかったではないか😩まぁ帰ったら電話してみるかぁ…

久しぶりの外の世界。地下鉄にJRに乗り継ぎが結構辛く、荷物持って歩くとまたもや動悸がして汗が噴き出してきた。何とか自宅まで辿り着いたけど、こんな状態で仕事行けるのかなぁ😣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?