見出し画像

当たり前なことなんてない【2月23日オープン戦〇】

たかがオープン戦、されどオープン戦。
ひとつひとつの試合を勝ち進めていくことで選手もチームとしても得るものは大きいのです。きっと。

取るべきところで点を取れた·····当たり前のことかもしれませんが、ヤクルトにそんな当たり前なんて通用しないし、そんなことよりなにより私が問題提起したいのは、 「ヤクルトダゾーン離脱問題」について。今年はなんなら巨人さんも広島さんも気持ち変わって仲良く全試合ダゾーンで観れるのではないかと淡い期待、いや、ほぼ確実に実現すると思っていました。蓋を開けたら「じゃあ俺も!」みたいな感じでするりとダゾーンを抜けて、「やぁ!試合観たかったらフジテレビのオンデマンド契約してね!」とさらっと言ってのける。

そんな·····ヤクルト主催の試合だけが観れたらいいわけでもないし、ただ試合観たいだけやのになんでそんな意地悪なことするの?と離脱を止められなかったダゾーンにすら腹が立って来た次第です(ダゾーンは別に悪くない)

私のプランとしてはダゾーン再契約はなしで、プロ野球速報で追いかけていく方針です。
そして、一試合でも多く現地で試合を観ること。応援することでもやもやした気持ちを少しでも晴らしていきたい、と開幕を目前にした今、思うのです。

今日も勝てますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?