見出し画像

どんどこすすむメンバーシップ会員数が33%ダウンしました

ども。







どんどこすすむです。







がんばっていかな









あかんな







ゆうとります。









9月の頭に、noteからこんなメールが届きました。

noteからのメンバーシップ会員数の増減のお知らせ









どんどこすすむnoteメンバーシップ「どんどこすすむとゆかいな仲間たち」

退会者2名。

6名 -> 4名 (33%ダウン)









私はメールをそっと閉じました。










私は、この厳しい現実を受け止めるのに一週間以上かかりました。










毎日夜も7時間半ぐらいしか眠れない日々が1週間続きました。










そして、ようやく現実をありのままに受け入れ、今、この記事を書いています。










今、私の心の中にあるのは、辞めてしまわれた2名の方たちへの感謝の気持ちだけです。













今まで支援していただきありがとうございます。純粋に、この気持ちだけであります。











奇しくも、やめた2名の方たちは私が会社員時代にお世話になった、よく知っている方たちでした。














今度、会う機会がありましたら、改めて感謝の意を伝えたいと思います。
どうもありがとうございました。と。











そして、今後の活動の参考のためにも、「なぜ辞めたのか」その理由も聞きたいと思います。












2時間ぐらいかけて聞きたいと思います。














コホン、、







失礼しました。










9月になり、朝夜は暑さもだいぶ和らいできましたね。














それでは















皆さん








ごきげんよう。
(最後まで読んでいただき、ありがとうございました)

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは創作活動費に使わせていただきます!