見出し画像

鬼嫁日記

こんばんは。

見出しの画像お借りしました😀

さて、今日の日記は、、、

今。。。

鬼嫁といっていいほどではないが、、、。
毎日うるさく色々と文句を言われながら生活している夫です。

今日は、仕事が早く終わったので、さきにご飯を作っておりました。

仕事が終わったと連絡があり、家に帰るタイミングを合わせて料理開始😁

本日は、パスタと、オムキャベサラダと、わかめスープ。

わかめスープが完成したタイミングで嫁が帰宅!

そうとうお腹が減っていたみたで、かなり上機嫌😚

何とかタイミングが間に合ってよかったです。。。

本日は文句を言われずに、寝ることができるかなと安心していたのは束の間。。。

早速洗い物や食器が出されていることに文句。

私は、嫁の文句はあるか、見つけたらそっと片づけたり、そっと掃除をしているのに、なぜ、見つけるたびに文句を言ってくるのか。。。

そんなこんなで、今日は言い合いは控えめに。

私も大人にならないとなー、、、と思い反撃は最近はしないようにしているが、嫁の文句のスピードは止まらず加速。まるでF1の車のように。。。

今日は営業先で、かまぼこ店に訪問。

ここの蒲鉾は本当においしくて、厚みがあり、味も程よく
蒲鉾を食べて感動をしたのは初めてです。。。

なぜ、この話をしたかというと
夕方に実家から果物が届いたのです。

お返しに何か送ろうと提案し、今日は行った蒲鉾店いいよ!って伝えると
なんでお土産ないの?って言ってきました。

確かに、どこかが訪問したら、極力お土産は買うようにしておりますが
私はお小遣い制なので、きついときもあるじゃないですか。。。

少ないお小遣いから搾取しようとするのは恐ろしい。。。

出来れば、お小遣い制はやめたいのです。。。

今、Macbook M2が欲しくて少しお小遣いを貯めたいと思っておりましたが、現実問題かなり厳しいのです。。。

分割で買いたいと嫁に伝えたが、お小遣いからねって言ってきました。
そのくせ、私のお小遣いで買うと、私も使いたいって言ってきます。

じゃあ、二人のお金から買ってよ!!!!

そんなことを思う今日この頃です。

今週もあと1日で仕事は終わりますね☺

土曜日は嫁は仕事で私は休み!

久しぶりの一人時間がまっております!

さぁーーーーって頑張りますか!

皆さんもお疲れ様です!

また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?