見出し画像

タロットカードと全身筋肉痛と食パン



YouTubeでタロット占いをみるのにハマってる。

めちゃくちゃ信じてるわけじゃないんだけど、YouTubeのおすすめ機能に表示されるとサムネの煌びやかさと直球ワードが気になってついついみてしまう。


年間リーディングっていうのがあって、これからの一年がどんな感じで過ぎていくのかを月ごとに占ってくれるものがある。

占い師さんによって全然違ったり、ほぼ同じような事を言ってたりする場合もあって興味深い。疎くて全然わからないけど、何かしらの能力的なものがある人がやってるのかな?資格とかいるんだろうか。


タロットカードには色んな種類があるみたいで、ゆめかわいい猫ちゃんの絵だったり、一時停止してじっくりみたくなるような綺麗な絵もある。

カードの側面が金色に塗られているものもあったりしてカード自体結構手が込んでいる。占いができなくても観賞用に欲しいぐらい。


カードがよく見えるようにカメラがテーブルを向けて設置されている動画が多く、目を引くテーブルクロスが敷いてあったり、キラキラした綺麗な石が並べられていたりする。

中にはキャンドルがユラユラ映っていたり、お香が焚かれてたりする動画もあるみたい。動画の冒頭に音叉のようなものを鳴らす人もいる。

喋り方もどちらかというとゆっくりめな人が多く、穏やかに話す傾向があると思う。


動画のパターンとしては、恋愛や仕事など占うテーマ決まっていて、テーブルに並べられたタロットカード約3枚〜5枚の中から1枚を選んだ後、概要欄やコメ欄に記入されているタイムスタンプから自分の選んだ1択に動画を進められるようになっている。

どの動画も基本的に前向きで、みてる人を励ます内容が多く、不安にさせるような事を言っている人は少ない。


全体的に癒しが意識されているのが手に取るようにわかる。今の時期救われている人が多いんじゃないかな。私もすこし救われてる所がある。


私の星座の年間リーディングによると夏頃に何かが起こるらしい。何かはわからない。気になる。

タロットカードが全てを教えてくれる訳では無いらしく、カード自身が情報を出し渋る場合があるらしい。

教えあげないよ、じゃん!ってこと。


動画も面白いんだけど、占い師さんの名前も面白い。あんまり面白いとかいったら失礼かもしれないけど、2度見するような名前だったりちょっと笑ってしまいそうになる名前があったりする。

でもこれは名前のインパクトから覚えやすくしてもらう為もあるんじゃないかと思う。

あとは多分、字画数とか姓名判断とかでいい感じの名前にしてるんじゃないかな。まじで知らんけど。


私が占い師になる時なんて名前にしようかな。

カタカナと漢字を使ったカッコいい名前がいいな。

輝星(きらぼし)アンジュリカとかどう?いそうじゃない?






口の端に穴開いてるんだけど、これなに?病気?

何かが分泌される穴じゃなくてただ凹んでるだけみたいな穴なんだけど、右側にはあって左側にはない。

そういえばまつ毛の生え際にいっぱい穴があってそこから眼球を保護する脂が出てるって知ってた?

貝のビロビロにある黒い点が全部目って聞いた時ぐらいの衝撃ない?

あ〜〜〜。

気持ち悪いよ〜〜〜〜。






昨日のダヴィンチ恐山さんのウロマガのbotの記事めっちゃ良かった。

ああいう感じの水面下で行われてる何かを追いかけて調べて文章にしてまとめるのめっちゃカッコいい。忍者みたい。仮面忍者だ。シュシュシュ--==≡≡卍卍卍

あのbotは誰かのリツイートとかでチラッと見かけたことがある程度だったけど、知らない所で色んなことが起きてるんだなぁと思った。

ちょうど無断転載の事ボンヤリ考えてたからタイムリーだった。

無断転載には気をつけようと思った。(作文)






RIP SLYMEのSCARをめちゃくちゃ練習してた時期がある。

当時ハマってた堺雅人さん主演のドラマの主題歌がその曲で、かっこよ〜〜〜カラオケで歌えたら超クールじゃない???練習しよ〜〜〜って思ったので練習した。

思い返せばラップの曲を覚えるなんて初めての事だったから結構苦戦したんだけど、覚えることはできた。

でもいざカラオケで歌ってみたら全然カッコよく歌えなくて、ラップと声質って密接した関係にあるんだなぁと思った。

自分でいうのもちょっと恥ずかしいんだけど、リズム感はあるので大体原曲通りに歌える。歌えてるはずなんだけど、ラップってなんかこう、カッコつけないと歌えないっていうか俺はラッパーって心持ちで歌わないとキマらない感じない?わかる?

生まれ変わったらラッパーになろ。カッコいいし。yeh。






眉毛の上にさ〜〜〜〜〜デッカいニキビができてさ〜〜〜〜〜全然治んなくてさ〜〜〜〜〜めっちゃ痛くてさ〜〜〜〜〜も〜〜〜〜〜困ってるんですけど〜〜〜〜〜。

時々地下に埋まった隕石みたいなクソデカ痛ニキビできん?表に出てこないやつ。

も〜〜〜〜〜やだ〜〜〜〜〜。

2つマルをつけてさ〜〜〜〜〜ちょっぴりオトナさ〜〜〜〜〜。






母の知り合いから良い食パンをもらった。乃が美っていう店の食パン。

普通の食パンでも十分美味しいと感じるんだけど、高いやつってやっぱり値段相応に美味しいよね…。

高いから躊躇して安い方で代用してる食べ物っていっぱいあると思うんだけど、美味しいんだろうな、高い方。

知らないだけでそういうのいっぱいあるんだろうね、知らないままの方がいいかもしれない。

安くても幸せだよ。私は。


おわり



よかったらスキ押してね