見出し画像

壁面緑化

 外壁にツタを這わせることを、壁面緑化というのだということを知りました、そう言えば、実家のそばの立体駐車場は、葉っぱにおおわれていました。こういうのがもっと増えるといいなと思います。
 でも、ビルだと、費用の問題とか簡単ではないようです。

 あまりに繁ると、アニメの世界が崩壊した後の景色みたいな感じもありますけど。わたしは、緑が好きなので、それもいいか と思います。 

 冬に葉が落ちないアイビーとかならば、二酸化炭素の吸収に貢献できますね。今、うちで悩まされている草は、いかにも雑草放置という感じで、廃屋感がありますが、アイビーならば、意図的に育てている と思ってもらえるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?