見出し画像

先輩のチャリの2ケツで感じてた風を思い出したり

ふと思い出したこと

20年前

大学入学式前日に 

地元の高校の部活の先輩の家に泊まらせてもらって

入学式はその先輩のチャリ2ケツで行って

自己防衛だったのか

全身不気味な色の古着でかためて

周りには

いろんな 部活やサークルの勧誘がいて

オレはその先輩のチャリの2ケツから

それらを眺めて

なにくだらねぇことしてんだよと

思ってた

オレは先輩のチャリの2ケツで

とても孤独主義者を気取ってた

実際は親のすねかじって
大学行かせてもらって だせぇかぎりだが

オレは一人で気持ちいいぜ と

たぶん思ってた


んで今日、前の職場の先輩が

BBQ やるかと誘ってくれて 

妻と子ども二人連れて リュックの中に

何をいれていこうかなんて

子どもと キャッキャウフフしてるときに

当時の 20年前の

先輩のチャリの2ケツで感じてた

風を ふと思い出した

なんとも言えない 気分だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?