見出し画像

トラベラーズノート(黒)×インダストリアルインテリアはアメカジに通じる

トラベラーズノート(黒)にはインダストリアルインテリアが似合うと常々思っています。

こんにちは、どんです。

インダストリアルインテリアってどんな雰囲気かわかりますか?

工業っぽい無骨なインテリア。

配管むき出しの天井、コンクリート打ちっぱなしの壁、アイアンの棚、使い古した革のソファー、マットブラックのライト。

伝わります!?

このインダストリアルな雰囲気がトラベラーズノート(黒)にめちゃくちゃ合うんですよ…

似合いすぎてうっとり眺めちゃうくらい。

そもそもトラベラーズノートの革は裏を縫い付けずペロッとした一枚のものですし

周辺アイテムは錫やブラスでいい感じに使い込んだ雰囲気や経年変化を楽しめちゃうという!!!

めちゃくちゃインダストリアル。

もちろんアメリカンな雰囲気やナチュラルも合うんですよ。
でもやっぱりハチャメチャにテンション上がるのはインダストリアルなのです。


そういえば、話しは変わるのですが
夫(着道楽)の着古したTシャツをパジャマ代わりに着ていたら

「おまっ、なんでそんなかっこいいTシャツをパジャマにしてんねん!?」

「だって捨てるレベルで色落ちしてるで?」

「ちがうやん…色褪せてからがホンマにかっこいいTシャツになるんやん…」

そのとき私は「は?」と思っていたのですが
そうだよね、トラベラーズノートも使い込んで自分だけの味が出てきてからもっとかっこよくなるもんね。

つまりヴィンテージってこと!!?

Tシャツに限らず、ジーンズ好きな方も洗わなかったりわざと汚したりするじゃないですか。
あと太ももを手で擦ったり!!

意味わからんと思ってたけど、わたしも隙あらばトラベラーズノート撫でるから一緒だよねー😂

なんだか話しがアメカジに寄ってきちゃったけど

アメカジなら茶色やキャメルのトラベラーズノートも合うんだよねぇ。

家のインテリアや服のスタイルをいきなり変えるのは難しいから
トラベラーズノート持ってそういう雰囲気のカフェに行くのとか良いよね📸

絶対にインスタにアップしたくなるオシャレな写真撮れるよ!!!


インダストリアル??アメカジ??って方はPinterestなんかでぜひ検索してみてください。

わ、わかる〜って思ってもらえるはず!!!

最後にインダストリアルを表現しようと頑張った私の扉をご覧ください。

金網のスタンプがなかなか難しくて…
リベンジしたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?