見出し画像

使ってるって最近言わなくなったのは本当に君を使いはじめたからなんだよトラベラーズノート!!


手帳をお使いの皆さま

その手帳、snsにアップできますか???


トラベラーズノート大好きな私。
最近なかなかnoteに書けないというか…

こういう外側の写真ならたくさん「見て〜」ってできるのです。

しかーし。
中をお見せしようとするとこうなります。

ドンッ

わぁモザイク……

わたしと子どもの予定がギッチリ書き込まれているのでネットの海に流すには危険すぎるんですよね。
仕事のミーティングの時間とかだったら問題ないと思いますが、お出かけの予定や習い事の予定など。特にルーティン化しているものは心配になります。

使い込んでいるがゆえに写真をお見せできないこのジレンマ。


逆にほぼ日手帳は一人で喋っているだけなので載せてもそこまで問題ないかなと。

ひとり言をつらつらメモしているような使い方です。
恥ずかしくないんか? 問題はあったとしても、行動を把握できる要素はなし。

恥ずかしくないんか? 問題に関しては、趣味で小説を書いているので書いたものを見せる事に慣れっこです。
あとこんな雑な字をわざわざ読む人も居ないだろうと思って笑

もし読んでくださった方がいらしたら申し訳ございません。
自分でも読み返さないレベルの雑な字で!!



トラベラーズノートは使用頻度の割にsnsでの登場回数が低くて寂しい…
こんなに大好きでいっぱい使っていつも持ち歩いているのに、sns上ではそう見えないんだよなぁって。


まぁでもトラベラーズノートは革のカバー部分がかっこいいので、中は撮らなくても伝わるかなとも思い始めています。

inmyroomというyoutubeが大好きでよく拝見するのですが

要約すると
トラベラーズノート正直使いにくいよね、でもかっこいいから!! 本棚に飾ったらいいんだよ!!

みたいな動画があり、大爆笑しました。

まったくもってその通り。
中の使い方を公開できなくとも、外側だけで十分かっこいい。十分需要がありますよ、と。

買ったものの最近使わなくなっちゃったなぁ〜って手帳があったらぜひ写真に写りこませてみてください。
今日食べたお菓子やカフェでお茶してるマグカップの横にそっと手帳を置いてパシャリ。

だってかっこいいんだもんトラベラーズノート。

そんな手帳の使い方もあり寄りのありですよ。

最近のお気に入りの写真も載せておきます。

マフィンとメロンソーダ美味しそうでしょ?

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?