やる気という物は存在しないとかいうけどさ...

なんかどこかの学会やら研究とかでやる気なんてものは存在しないみたいな話があったじゃないですか。

いやあったんですよ。数年前に。

結局やる気は物事に取り掛からないと出ないみたいな話で
とりあえずPCの前に座るとか、ペンを持ってみるみたいな
そういう取り掛かる障壁を下げる事でやる気が出てくるみたいな話

じゃあそれまでのさ、PCの前に座るまでの気ってあるじゃん。

やる気はないっていう偉い教授さん達の説を否定するつもりはないけど、やらない気はあるよね。

やらない気はありまーす!(STAP細胞

PCの前に座る前にまず布団から出ないといけないわけで
でも布団から出たくないわけで
そこには確固たる布団から出たくない意思が存在していて
それを無いとは言えないじゃん。

あるよ。意思が。これを人々は「気」って言うんだよ。

はい。これで「気」の証明をしました。
HUNTER×HUNTERでいう所のオーラです。
皆さんも気付いてないと思いますが「凝」をつかわないとこの文章をよめてません。なぜなら私は「気」を使ってこの文章を書いているからです。

ええ、そうです。文章を書いてるという事はPCの前に座って「やる気」を発揮しているという事になります。さらに言うならコワーキングスペースに来て「やる気」を買ってるという事にもなります。

しかし同時に「やらない気」も発揮しております。
ビックリした事でしょう。でも落ち着いてください。
やる気とやらない気が同時に存在しているのです。
これは私の身に起きている現象なので事実なのです。

やらない気はゲームのプレス用の素材やら、サイトやらを作る気です。
先月Steamのストアページを作ってたんですけどもクソ面倒でどのくらい面倒かというと下痢を5回しました。週1で。恐ろしい事です。

ありとあらゆる解像度を求められ、ロゴやら背景やら分離しろだのなんのおもしろくもない作業を無限にやってたわけです。
なんやねん231x87ってどこでつかうねん。

231x87

使ってたBandiCam君も100以下の解像度はキャプチャできなくてエラーでとりましたわ!わざわざ切り取ってペイントツールで加工して、ドット絵もつぶれて塗りなおしてでなんなん!

はい、という事で私が何を言いたいかというとSteamのストアページできたよーっていうのをプレスに送る為のプレスキットを作らないとでそのやる気がでないという話でした。

いや、別にそんなんしなくてもTwitterいや、XでURL張ってポストすればいいじゃんって思うじゃないですか。私もそう思ってきました。

やれる事はやったほうが良いと思う反面、もう2か月画像をいじくりまわしてやる気が地の底に、いや、やらない気が爆上げでございます。

こんな事してるならゲーム作った方が良いと思います。なんならストアページ程度でプレスに連絡しなくてええやろ。来月発売とか来週発売とかならそりゃ送った方がいいですよ。

はい。

駄文をしたためてやる気を発散したので帰ってAPEXでもしようかと思います。


100円でも入れると新作が1週間以内に出るガチャです