見出し画像

コミケで在庫抱えた話

んひーwww

在庫抱えた話する?

好きだよねみんなそうゆうの。俺も大好き!

でも恥ずかしすぎてTwitterにも誰にも話してないの。てかクソダサ以外の何物でもない。

去年の夏コミかな

何を売ってたのか

画像1

月詠に至るの体験版です。体験版を売るってもうなんだよって。そう思う人もいると思います。これはコミケの文化かな。他でやると叩かれる。怖い。

200円でうってたの。10分もあそべないけど。1面ぐらいしか入ってないけど。それでも200円で売ってたの。

だってコミケの申し込み代金1万でいいから回収したいんだもん!ブルジョアじゃないし俺!あと印刷代諸々含めると+5000円いくし!金がかかる!

画像2

開封の儀

開封の儀だれもやってくれないのでもう自分でするわ。いいっすわ。もう自分のゲーム自分で実況するわ。全部セルフ。

ちゃんとディスクにも印刷してあるんすよ。そういう見えない所の努力。私はちん毛も剃ってるし。そういう私のすべてが詰まってる。

てか私のドット絵かわいいな?名前すら決まってないけど。3回ぐらい書き直してたがプログラマにしては良くかけてるよ。お前良くかけてるよ。ようやく満足できる絵が描けるようになったんだな。てかこれ以上コスト増やすと死ぬ。

最初は在庫抱えていたのか

最初のコミケは50くらい用意したら2時間ぐらいで消えた。めっちゃ売れるじゃん。出展費用は稼いだ。印刷代とディスクに印刷するためのコピー機代は回収できなかったけど。普通に赤字だけど。

赤字でもいい。そんな俺が作った未完成品のゲームを買いに来てくれる人がいるだけで嬉しい事じゃないか。完成させないとなぁと。

そしてコミケは他のイベントより圧倒的に物が売れる。参加者は物を買いにきてる。物を買う為に始発の電車に乗り猛暑や極寒の中並ぶ。購買意欲は他のイベントと段違い。

もっと用意すればよかったと後悔が残った。ただただそれだけが失敗したなと。いや完成させられなかった事を後悔しろアホ

だからめっちゃ作った。

なぜ在庫を抱える事になったのか

予想と結果が違ったからだよね。それ以外ないよね。あとDLカードも一緒に売ってたからね。100円で。みんなそっち買うよね。商売ヘタか。

加えて体験版作り続けてるからだよね。俺も2回連続参加して前回と同じ奴で出店してたいして見た目変わってなかったら買わないもん。

2面追加されました!とかだったら買ってた。でも追加されないんすは。こいついつまでも1面作り直してるんすわ。

てかディスク焼くのコストかかる。4時間ぐらい刷ってた。ゲームをROMに焼き、ディスクを印刷し、ジャケットをケースに差し込み、フィルターで梱包する。たぶん体験版でやる事じゃない。DLカードでよい。

深夜3時ぐらい。大変すぎたからしばらくやらない気がする。

でもやりたかったの!そういう奴!ほかの出展者のパッケージみて、いいなぁ・・・マネしたいなぁ・・・と思ったの!だからそれでいいの!

ただDLカードはURL打ち込むのが面倒だと思う。その面倒と思う心も面倒。QLコード読み取ってそれをPCに送ってアクセスした方がまだ楽か。でも面倒臭がりなのでそれすらも面倒と思ってしまう。面倒な奴。

布フィルターに白いディスクいれてDLカードも入れてで良い気がしてきた。てか何次もしれっと体験版だそうとしてんだコイツ。完成させろ!!!!!あほ!!!!!!



はい、今何回面倒と書いたでしょう。




6回です!



いよいよ書くことなくなった来たの末期。


次回に使いまわせない在庫

画像3

C96って印字しちゃってる所が男気を感じる。全部売り切ってやるんだっていう意思を感じる。でも残ったのでただのイキり。

利口な人は体験版で止めている。年数とかC○○とか印字しない。本当の勝者はそっち。次回も使える。商売上手。

でも私は過去に二重線とかシールとか貼ってC94の在庫をC95に使いまわした。許して

同人誌とかだと過去作として置いておけるけどこれ完成したらただの無だからね。FF7買った後にFF7の体験版DLする人いないよね?

無なのに有限にあり続ける。

でも売り切れが一番負け

わざわざ僻地まで足を運んでくれてる。それで来てなかったら悲しいじゃん。俺はみんなの悲しい顔なんてみたくないんだ。ほっこりした顔を見たいんだ。

自作ゲームなんてコミケの中で結構追いやられてるジャンル。だいたい同人誌とかがメイン。会場も一番奥の隅っことかざら。

そんな所に来てくれだけでもありがたいじゃないか。だから最後まで居座る。コミケ終了の放送が流れるまで最後までそこにいる。

なんなら最後の1時間とか誰もこないからね?その時間は稼いだ小銭を他の出展者のゲームを買いに行く時に使う。

このコミケで得た金はコミケで使う。金の循環。相手に渡った金がまた誰かに渡り巡り巡って自分に戻ってくる。

カーッ!俺経済回してんなぁ!!

完全にコミケを100%楽しんでるよ

お金は使って回さないとだなとコミケで学べる。


コミケ1回お休みしてるし今回も出なかったというか無くなってしまったけどまた出たくなってきたなぁ。


もうコロナ最悪かよ!ファッキンコロナ!ファーーーーック!


おわり




え?在庫の数?

教える訳ないじゃん

そんな大爆死じゃないけど?


でも絶対に教えないし教えたくない!!!!!


だって恥部じゃん。つまりおちんちん。

さすがに良識があるのでおちんちんの数は教えたくない




まぁでも・・・100円くれたら教えますけど?

妖怪小銭稼ぎだけど?

1000円より100円の方が好きだけど?


100円の価値も無いからな!買っても文句いうなよ!

ここから先は

995字 / 12画像

¥ 100

100円でも入れると新作が1週間以内に出るガチャです