私とハロプロの話 1 ももちの衝撃

2013年から数年前まで、ハロプロのファンだった。
いわゆるハロオタというやつ。

とはいえ小学生の頃も大好きだったのだけど。

私が小学生の頃はモーニング娘。の全盛期だった。

LOVEマシーンがリリースされた当時の私は小学4年生。
テレビには毎日のようにモー娘。が出ており、駄菓子屋さんでは1枚30円のブロマイドが売られていた。
(ちなみに私の家の近くの駄菓子屋さんではブロマイドが大人気で、小中学生の間でしょっちゅう争奪戦になっていた)

学校では休み時間になると毎日モー娘。の話。
どのメンバーが好きとか、どの曲が好きとか。テレビに出たモー娘。の感想とか。

ちなみに当時の私は全員が大好きで、いわゆる推しメンというものを決めることができなかった。
私にとっては一人ひとりが輝いていて、どのメンバーも最高のアイドル。それがモーニング娘。だった。

中学生になったあたりから私は吹奏楽にのめり込み、だんだんモーニング娘。から離れた。

それ以降はモーニング娘。及びハロプロには縁がない日々を送っていた。

特に情熱を注ぐものもなく、なんとなく生きていた24歳の頃。

ももちこと嗣永桃子さんが小学校の教育実習に行っていたというニュースを見た。

衝撃を受けた。

当時ももちをよくテレビで見かけたが、失礼なことにただの鬱陶しい痛い子というイメージしかなかったからだ。

そんなももちが教育実習に?

かつて教育学部に所属しており小学校の教育実習を経験していた私は、教育実習の準備が大変なことも、実習は楽しいけれどかなり疲れることも知っている。

アイドルとして活動してテレビにもたくさん出ながら教育実習の準備をしていたのか。
それだけでちょっとももちのことを尊敬した。

そんなももちって実はすごい人なのかもしれないと思い、興味が湧いた私はYouTubeで「ももち」と検索してみた。
(恥ずかしいことに当時の私はももちの本名も知らなかった)

検索するとももちがソロで歌う動画がたくさん出てきた。
動画のタイトルを見たがどれも知らない曲だったので、とりあえず一番上に出てきた動画を見てみた。

え?これ本当にももちなの?

と思った。

実際に動画のタイトルを見て確認したが、確かにこれはももちなのだという。

私が見た動画のももちは顔つきがテレビで見るものとは全く違った。
その上にテレビでよく見るツインテール(通称ももち結び)はしておらず、テレビでよく聴くようなかわいい声ではなかった。

凛とした表情とかっこいい歌声。そして激しいダンス。

テレビで見ていたももちと歌って踊るももちは全くの別人だった。

なんてかっこいいんだろう、と思った。

それから私は毎日のようにももちの動画を見るようになった。

続く

関係ないけど今日は大好きなママ(本当のママではない)が地元から遊びにきてくれた。お土産やプレゼントをたくさんもらって、私はなんて幸せ者なんだろうなと思った。これからもママとの関係を大切にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?