見出し画像

ゼルダ・ティアキンの魅力を語る

発売日に購入、やり込み続けていた
ゼルダ「ティアーズオブキングダム」。

飽きてしまって、しばらくご無沙汰していたが、
久々にプレイしたら再どハマり。

あまりにもおもしろいので、
おもしろさをおすそ分けしたいと思う。

これをみて誰かがゲームやゼルダに興味を持ってくれたらいいな。

まず、ティアキンの魅力をざっくり紹介。
(⚠️若干ネタバレになるので注意)

【ティアキンの魅力①】グラフィックの美しさ

全作「ブレスオブザワイルド」から格段にパワーアップしたグラフィック。

水が波打ち、草がそよぐ。

日が昇ってから落ちるまで、さまざまな景色が見れるので、探索がはかどる。
よくある、「素材集めやダンジョン巡りがしんどくて飽きる」現象が起こらない。

【ティアキンの魅力②】やることが終わらない

クリアしてゲームが終わってしまうのが悲しくて、結局クリアせず放置してしまった経験、ないだろうか。
私はほぼ毎回そうなる。
しかし!!!
ティアキンは、2年やっても終わらないほどの
やり込み要素が詰まっている。
やり込み要素だけで15種類くらいあるのではないだろうか。
ゲームが終わって欲しくない人にとってはたまらない。
(やりこみ要素をやりすぎてメインストーリーを忘れるというデメリットもある)
(永遠に現実逃避できてしまう、というデメリットも...ある)

【ティアキンの魅力③】キャラや動物が魅力的すぎる

ストーリーに関わるメインの4種族に加え、
モブ生き物は犬・馬・牛など...龍まで存在する。

魅力的なキャラデザを紹介。

大妖精様。なぜか賛否両論あるが、
私は美しくて大好き。
小さい頃のシド
つぶしてしまいたいくらい可愛い。
イッヌなついてくれる。
お気に入りは龍。おメメが神秘的。


他にも魅力はたくさんあるのだが、
とりあえずTOP3を紹介してみた。


以下は、私のお気に入りシリーズを見せちゃう。

【お気に入りの飼い馬】

女の子なら一度は憧れる、白馬。
お花付きのタテガミがプリチィだ。
飼い馬1番の走り屋(移動スピードが最速)。
見た目にインパクトはないが、その速さゆえに
1番長く一緒に旅をしている。
名前は「ちゃめっけ」。


【お気に入りの服】

千と千尋の神隠し「ハク」を彷彿させる和服。
リンクのアンニュイな雰囲気も相まって、
神秘的美男子に仕上がっている。
リンクの美ボディをたっぷり堪能できる
布面積少なめのデザイン。



【お気に入りの料理】

世界を旅するリンクならではのスタミナ飯。
今にもお肉の匂いがしてきそうなビジュアル。
チー牛。


さいごに
この記事を書くために、わざわざ服を手に入れたり、各地をめぐって写真を撮ったりして楽しかった。
ゲームに限らず、みんなの現実逃避ライフが豊かなものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?