コメントに救われた

昨日は辛い気持ちのまま寝て、
今日はバイトに行った。

まだしんどいけど、
昨日のコメントや、今日のバイトが効いて
少し持ち直した。

昨日の記事含め、
色んな記事にコメントを頂けて私は幸せ者だ。
素敵な人たちに出会えてよかった。

こんなに素晴らしい人たちなのだから
みなさんもいい方向に向かって欲しい。
なんだか幸せを強制しているみたいで気が引けるのだが、やはり大切な人たちには笑顔でいてほしい。
(辛い時期を否定しているのではなく、みなさんが大切という純粋な気持ち)

ここ最近、自分への憎悪で満たされていたのだが
思い切って、自分以外の人に目を向けてみた。
そうしたら、辛さがましになった。

それもコメントを頂けたからできたこと。

やはり感謝は大事なのだなあとつくづく思う。
辛い時に感謝なんて出来ないというのが正直な気持ちだが、意識的に心に留めておこうと思う。

で、話を戻すと
ここで関わるみなさんは
人間的に素晴らしい人が多いように思う。
人の痛みが分かり、
優しい言葉で声をかけてくれる。
知的で確かな文章力があり、人生経験豊富で、
辛くても必死に今を生きている。


このように
他人には愛を向けられるのだが
自分にはいつ愛を向けられるだろう。



他人は傷付いてほしくないが
自分はとことん傷付けていいと思っているので
とんでもないドMなのかもしれない...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?