見出し画像

ネイルは生きる意味

自分の趣味を皆さんと共有したい気分!
今日は、去年から目覚めた趣味、ジェルネイルについて書きます。

ネイルといえば女の子って感じですが、
周りの男友達でもネイルやってる人、
ちらほらいます。

男だから、と嫌厭せずに
できたら、ちょっとだけでも、
見てみてほしいなあ。

【ジェルネイルと私の馴れ初め】
ジェルネイルを始めたのは2023年2月。
それまで私は、爪がなにかで塞がっているという密閉感がイヤだったけど、
何事も一回はやってみよう!
と思い立った。

...そしたらびっくり、密閉感なんて全然ない!
マニキュアは「爪がペキペキして」(伝わらないよね)気持ち悪いけど、
ジェルネイルは軽い付け心地。
剥がれないし、ストレスフリー!
なにより可愛い!

そこからどハマりし、毎月ネイルサロンに行っては色んなデザインを楽しみ、爪に負担をかけまくっている。

以下に、ジェルネイルの魅力を語ろうと思う。
(私は鬱が長いので、鬱目線の魅力になります)

【ジェルネイルの魅力①】外見の美しさ
綺麗にネイルされている爪は、
身だしなみがきちんとしていて好印象だと思う。
鬱の時、身だしなみに100%の力が出せなくても、ネイルがあるとそれなりにきちんと感がでる。
また、デザインや形によって、
印象を変えられるのも素敵。
だから、男らしいデザインとかもあるのだ!!!
その人のイメージに合わせて、
自分を表現できるのがいいね。
おしゃれ好きな人は、性別問わず、
ネイルをおすすめする。

【ジェルネイルの魅力②】ネイルを理由に外出できる
どんなに辛い鬱でも、私の場合は、
ネイルしたさに無理やり外出できた。
重度の鬱はそんなことできないのだろうが...
ネイルが新しくなった喜びと、外出できた達成感が味わえて一石二鳥ハッピーだ。

【ジェルネイルの魅力③】爪が目に入っただけで幸せ
なにをしていても爪が目に入るので、
小さなハッピーが長続きする。
なにもできず生きる楽しみがなくなる鬱の時の、唯一の救い。

【ジェルネイルの魅力④】指が長く見える
私は指がチョンチョロチョンなので、
ネイルすることでかなり指が綺麗に見える。
男女問わず、指が長い人って素敵よね。


じゃ、次にいままでのネイルを紹介するね!
(需要はないけどね。)
はい、これが特にお気に入りのネイルたちです。

夏カラフルな感じが素敵でしょ。
都会的な感じが可愛いでしょ。
イイオンナでしょ。
つやつやとパールがかわいいでしょ。


おしゃれ上級者だ...!



か、かわい〜!

みんなこんなどうでもいい記事見てくれてありがとう。

【終わりに】
ちなみに、ネイルサロンでやってもらうと
毎月6000-9000円するんですけど、
他にお金を使わなさすぎるので
ヨシとしているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?