ついに猫が飼えるかもしれない

混合状態を経て、エネルギーを使い果たしたので
徐々に鬱になりつつあります。

双極性障害と診断されて3年目、自分の双極サイクルがわかってきました。
躁(混合状態)1ヶ月、鬱2-3ヶ月。

はいはい、これから2.3ヶ月鬱ね〜、という感じです。noteも出来るかどうか分からないなあ。

でもこの大ニュースだけはどうしても記事にしたくてきました。

今回の私の状態があまりにもひどく、
それを見かねた両親が、
ついに猫を飼うことをOKしてくれたのです。

正直まだ100%実現するとは思っていませんが
ぼちぼち猫を探し始めています。

本当は里親がよかったのですが、
色々な理由からブリーダーさんから譲り受けることになりそうです。
色々調べた結果、里親って難易度高い。

保護猫は2匹目でデビューしようかな。

ただ、猫を飼うということは
覚悟が必要なので、少し怖くもあります。
失うこともあるし、大変なことも多い。

しかも、動物を飼うのは初めてなので
分からないことも多く
探り探りで進んでいる状況です。

自分のためにも、猫ちゃんのためにも
しっかり準備をしてゆっくり進めていこうと思います。



いまは、とても、癒されたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?