雑記 2024/04/17

あ、やべぇ ゆったりしすぎてこんな時間

今日(昨日)は杖を使わないで
ちょい遠くの街に出て用事を済ました。
少し視界がひらけた気がする。
まだペースはゆっくりだから慣らしてこうと思う。ヘルプマークはつけてる。
ぶつかって迷惑かけないように注意しよう、と思う。

ぶつかったら謝る。
謝っても絡んでくる人は方向性が違う人なのかもしれない。それは申し訳ない、私にはどうすることもできない気配がする。

先々週くらい?杖ついて歩いてた時
大振りで杖を蹴られた。
思い切りのいい蹴りで笑った。

あ、何してもどんなに予防線はっても、
暴力?理不尽?はいつも唐突だったわ!と思い出した。

それならば私も気持ちに嫌な痕跡が残らないよう
次の段階をチャレンジしてみように至った。

蹴ったおじさんは笑ってた
その気持ちは全くわからない
わかりたいという悪戯な興味もなかった

どうしたっていつだって唐突に理不尽はやってくる
望んでもないのにあっちこっちから

だったら、理不尽に遭遇しても
「まぁ、私も好きに歩かせてもらっておりますゆえ…ご迷惑をおかけしてしまうことや、そのお怒りも理不尽も重々承知致しておりますゆえ…」と思えたら

死ぬ時また笑える要素が増えるかもしれない。

なんて思った

そろそろ寝よう
おやすみなさいー

生活費の足しにします! ありがとうございます!感謝の極み!