見出し画像

大胆不敵なおこちゃま獅子座♌️

獅子座(Leo)は、7月23日〜8月22日までの間の星座です。

獅子座の特徴として、

○茶目っ気があり、無邪気で子供心を忘れずに明るい
○大胆で勇敢。プライドも高く、権威や威厳も纏っている
○パフォーマー気質でもあり注目されることも苦ではない。そして自信家でもある為目標に向かって一直線に頑張れる。

どこか頼れちゃいそうな少年のイメージ👦

最初の案。結局構図変更したけどね。
獅子座♌️



⬇️絵の解説

○茶目っ気がある
○大胆で勇敢
○自信家
この3つを大きく描いていきました!

また獅子座の神話も参考にしながらその雰囲気を絵に取り入れました。

獅子座の神話は簡単にいうと、

人喰いライオン

ネメアの森に人喰いライオンが住み着いてしまい、そこを通る村人や旅人を襲っていました。

このライオンは皮膚は鉄よりも硬く誰も退治できなかった為ヘラクレスが退治に向かいます。

ヘラクレスと人喰いライオンの戦いは、
ヘラクレスが3日3晩人喰いライオンの首を締め続けてついに退治することができました。
(そりゃ人間なんて敵わないよね)

この女神を見ていた女神ヘーラが、

「あんたヘラクレス相手によう戦ったな!
星座にしたるわ!」

ということで獅子座になりました笑

こんな神話でもあるので、
絵の背景はネメアの森のイメージ(ギリシャの沿岸部のイメージ)で描きました!

獅子といいこともあり玉座に座り、
(座り方も子供っぽく)
童心を忘れないといいことで飴なんか持たせちゃいました🍭

獅子座さんはなんだか華やか!!って言葉がピッタリだなーなんて思いながら描いていました🦁


次は乙女座♍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?