お試しがきてる

「『自分が先、まわりは後』なんだよ」をこれでもかと試される出来事が起きている。

出来事が起こるたびに、まわりにイライラする。

イライラして相手を変えたいと思ってしまう。時にコントロールしようとしてしまう。

違うのだ。

誰にしてもなんにしても、関心を向けるときには二つのやり方がある。望むことに関心を向けるか、望まないことに関心を向けるかだ。
子どもはあなたを喜ばせるために生まれてきたのではない。
あなたはあなたの親を喜ばせるために生まれてきたのではない。
好ましくないことに関心を向けているから、好ましくないことを経験するのだよ。

嫌な気分になるとは、「源(ソース)」とずれているというサインなのだ。

うーん、まだまだわからん。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?