数奇な恋愛

彼女と別れてから10日くらいか。
僕の生活の割と真ん中にあったものは
その時からすっぽり無くなって
そこに慌てて色んなモノを詰め込もうとしたが
満たされることは無かった。
怒りは無くなって虚しさが残った。
地方に一人暮らししていて初めてよかったと思った。
携帯を手放せば、外の情報を遮断できる。
そうやって現実逃避の日々が続いている。

しかしながら毎日時間は進んでいく。
傷跡をみながら生活するのは本当につまらない。
在りもしない世界線を勝手に頭で想像して
来るはずのない連絡を待っていたりする。
なんて自分は愚かなんだろうと思う。

今とても辛い。
この先何があるかわからないけど
恐らくベスト10に入る暗黒期だ。
起き上がるきっかけを探している。

ある人のnoteに
「あの人は愛してくれる私を失ったけど、
私自身は自分を愛してくれない人を失ったにすぎないから、決してマイナスではない。」

この文章を見てから心が落ち着いた。
男女が逆だけど、すごく納得がいった。

そう思えばこの恋愛は全てが逆で片道だった。
好きな気持ちも
寂しい気持ちも
思いやる気持ちも
大切にしようとする気持ちも
ちょっとした気遣いも

これからのことも
それがとにかく空しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?