見出し画像

わたしがわたしの味方である安心の中で寛ぐ

自分との仲直りを
何度も繰り返しています

長年、わたしの氣持ち・身体を無視して生きてきた

ここ数年で、わたしの氣持ちを掬って、身体と仲直りしています
自分と統合することで包まれる至福と安心感

だけど、しばらくするとまたわたしとズレている

ズレに気づいて、また中心軸に戻ってくる

これを繰り返して、自分への信頼を深めている最中です✨

自分責めを卒業できて一か月。
もう、どんなわたしも抱きしめられる
過去のわたしも
今の私も
すごい!尊い!って認めています

今の未熟なわたしも完璧で、大好き
そんな心境に来ることができているから
心配してない

自分を信じることができているから
人を信じることができる

わたしの人生に不安や怖れはもう無い

その安心の中に居ます

だけど、「自分いじめ選手権日本代表」ってくらいヤバヤバだったわたし
過去の癖が気づかぬうちにまた出てました

役に立つわたし
生産性のあるわたし
エネルギーを回せるわたし
になろうとしてました

「今ここに、心地よく居る」
というところから
気づいたら、世間的に良さげな像を掲げて
そこに向かって前のめりになって
現在地を超えて動こうとしていた

ここ1週間程、
お肌の痒みが目立っている
身体も疲れている
身体がサインを出してくれている

「今ここ」を蔑ろにしていたことに
気付きました

疲れて、何もしたくない
心身の声に気づいて
一旦向上することをストップしようと思えました

向上することをやめようと思えたわたしに
安堵の涙が出た

同時に過去の傷を思い出した
自分を極限まで追い込み続けていたあの頃のわたし

あの時の苦しみ・悲しみの涙を今流しました
過去の未消化の悲しみを今癒している

同時に、今わたしがわたしの味方になれたことが
嬉しくて、嬉しくて、号泣した❤️

何度も何度も
こうして自分と仲直りしてる

もうこの手を離さないから
大丈夫だから

もうわたしを責めないわたしがいる安心感

ズレたら気付いて
修正できる

ズレてもいいのよ
未熟なわたしでも大丈夫

わたしがわたしの側にいる
わたしがわたしの味方でいる安心感

ここに来られた奇跡に乾杯
おめでとう㊗️

毎日毎日、わたしの中で
大きな気付きや変容が起きていて
毎日ひとり嬉し涙を流しています

過去のわたしには無かった
湧き上がる想いがあります

これから、
今の自分自身に、
過去の自分に語るように
そして、
わたしと同じように
レジリエンスの道を勇敢に歩んでいるあなたへ
そっと贈るように
率直に等身大のわたしの想いを表現していこうと思います

よろしくね☺💕

圧倒的に楽になったわたしの人生は
バラ色だ~るんるん

やることは
素直に
どこまでもわたしを愛していく
わたしとの信頼関係を深めていく
それだけ!

幸せでしかない
安心でしかない
満ちている
満ちていく💫☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?