見出し画像

俺は仕事を納めたぞジョジョォーッ!!


お疲れ様でした

まだ明るいうちから忘年会

12/28、今日が仕事納めでした。前職の仕事納めは12/29だったので、たった1日の違いだけど不思議な感じがします。

転職したことで成長の実感を得られた

10月に転職し、EMとしてチームに関わる中で知らないことや得意じゃないことと向き合う瞬間にたくさん出会いました。それらを乗り越えたことは、シンプルに成長した実感をもたらしてくれました。

前職の経験のありがたさを感じた

9月までいた前職の経験が、日々の業務で活きています。前職のみんなが贈ってくれた寄せ書きやマグカップが、ちょっと疲れてるときに勇気をくれます。
最終出社日にCEOがくれたお守りが、きっと大丈夫だという安心感をもたらします。

会いたいチーム

私達のチームは普段は物理的に離れたところにいます。東京、大阪、京都。フルリモートの働きやすさを満喫しつつ、「みんなと会いたいな」という気持ちが湧いてきます。
「この日に出社しなさい」ではなく、チームで「みんなで集まりたいな」と思ったときに集まれる環境はとてもやりやすいなと感じています。今日も、みんなで集まって飲みに行きました。

この「良さ」を保つのは僕たちの仕事

本当に奇跡のようなチームです。みんながテックリードとして独り立ちできるスキルを持ちながら、チームとして一つになって活動する。
バラバラに散らばして別々のチームに散らしたくなりそうなものですが、幸いそうはなっていません。
EMとしては、このチームがこのチームだからこそ良さを生み出せているということをステークホルダーにわかってもらい続けるというのが大事な仕事だとおもってます。 

おつかれ!

そんなこんなでキャリアとして転換点を迎えながら、楽しくすごした1年でした。お世話になったみなさんありがとうございます。また来年。

肉塊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?