見出し画像

時が経つにつれて、少しのことでは驚かなくなる話

こんにちは、ドラドランドです。

タイトルにもある通り、
大人になるにつれて、小さな子供の時は、
あんなに喜んでいたものが、今では当たり前のように感じてしまう。
僕は今、そんな気がしています。

なんでこんな話をしているかというと、
実は今日、学年末試験が終わり、
約2週間ぶりにマイクラができるようになった日なんです。

それで2週間ぶりにマイクラを開いたときに、
普段なら見慣れている光景が
この2週間で当たり前じゃなくなっていたんです。


それが、
「マイクラの中では特定のブロック以外のブロックは、
重力に反して空中で止まることができる。」
ということです。


おそらくみなさんでも知っている方がいると思いますし、
僕自身毎日4時間マイクラをプレイしているので、
気にもしないことだったんです。


それが、この2週間のマイクラ禁止によって、
そんな現代にはないマイクラだけの常識が、
当たり前、ではなくなったのです。


この例を踏まえて、
人間は時が経つにつれて、
最初の方は驚いていたことも、
いつしか気にも留めないほど当たり前になっていく。


怖いですね。
でも当たり前でなくなる、というのも、
経験を積んだ成長の一つの目印なのかもしれません。


みなさんは、昔は驚いていたのに、
今は当たり前のようだ、ということはありますか?
ぜひコメントで教えてくださいね!

スキ🩷もよろしくお願いします🙇


この記事が参加している募集

スキしてみて

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?