見出し画像

学校から最寄り駅まで山道を通って帰った話

こんにちは、ドラドランドです。
今回は、学校から山道を通って最寄り駅まで歩いた話をします。
それではどうぞ!

学校〜ダム

学校から最寄り駅までの近道は、時間があまりかからず、
歩きやすいですが、
今日は午前中授業で早く帰れるので、
たまにはと、遠回りして帰りました。
この遠回りの道は、山道のような道を通ります。
しかも、最短ルートの2倍時間がかかり、
高低差も激しいため、
普通の平日には通りません。

学校の門を出ると、
かなり景色の良い道に出ます。
この道からバスが出ているので、
普段はこのバスを使って帰りますが、
今回はそのバスが来る方向へ行きます。
しばらくは、右側が街の景色が見える絶景、
左側が、僕の中学校のOBがたくさん住んでいる住宅地
という道を通ります。
それを過ぎると、いよいよ山道の方へ行きます。
山の麓を通り、しばらく行くと、
今は使われていなさそうなダム(よく見たら調整池でした)
の横を通ります。
友達と最初に行った時は、心霊スポットだと言われました。
確かに、山の影でいつも暗いし、木や草も生い茂っていたので、
何か出るかもしれません。👻

ダム〜最寄り駅

ダムを過ぎると、山の反対側へ出ます。
ダムから住宅地までの約200メートルの道は、
山の崖の横にちょっとコンクリートで舗装しただけの
ほぼ山道な道があります。
ここは1日中暗いです。
こんな道を通ると、
いよいよ住宅地です。
この辺はかなり建物が密集していて、
上空から見ると、ぐちゃぐちゃです。

住宅地を抜けると、
神社が見えてきます。
この神社はこの辺りでは珍しく、
結構目印にされています。
この神社を過ぎれば、ようやく最寄り駅です。
ここまで約50分の道のりです。
正直言ってきついですが、
景色や雰囲気などもよく、
さらに友達と帰ると楽しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スキ、フォローをよろしくお願いします。
それでは、また次の記事で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?