見出し画像

僕の好きな食べ物「シャトーブリアン」

上品なステーキを
まろやかなソースで包んでいただく料理、「シャトーブリアン」
今回は僕の好きな食べ物「シャトーブリアン」について話していきます。


みなさん、シャトーブリアンって最近食べましたか?
僕はそんなにお金持ちではないので、
食べるとしても2ヶ月に1回とかです。

そんな高級なお肉、たま〜に食べると、
すごく満足というか、幸せが満たされます。


シャトーブリアン単体でもおいしいですが、
シャトーブリアンをより引き立たせる食材、
それが、クレソンです。
肉を食べたあと、
胃がもたれるのを軽減するすっきりした味ですし、
ちょっぴり苦味があってこれまた美味いですよね。


シャトーブリアンの話してると思い出したのですが、
実は僕、分厚いお肉は全てナイフとフォークで食べています。
つまり、しゃぶしゃぶとか焼肉とかは箸ですが、
ステーキとかハンバーグとかはナイフとフォークでいただいています。
特にハンバーグとかは箸で食べる人も多いと思いますが、
僕は食べやすいのでナイフとフォークを使っています。

そしてナイフとフォークを使っていると、
より高級感が出ると思いませんか?
食材が最高級でもお皿やフォークがイマイチだったら嫌ですよね。
そういうことです。
高級感を出すためには、まず形から。
そう言った意味で、ナイフとフォークを使っています。


みなさんもシャトーブリアン、ぜひ食べてみてくださいね。
スキ🩷よろしくおねがいします🙇

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?