見出し画像

2ヶ月ぶりの再襲〜定期試験1週間前〜

こんにちは、ドラドランドです。
早いもので、もう12月になりました。
12月はクリスマスや年末など、
忙しいものがたくさんありますね。
この時期の中学生が悩まされるのが、
定期試験(二学期期末試験)です。

2ヶ月前に二学期中間試験についての記事を
投稿したと思いますが、
あれとほぼ同じ状態になります。
試験1週間前からはマイクラができなくなり、
勉強に集中しなければなりません。

ただ、この期末試験を乗り切れば、
3月上旬に行われる学年末試験まで、
約3ヶ月試験がありません。
しかも期末試験なので、これが終われば冬休みです!

12月4日月曜日から試験1週間前になるので、
それまではこの生活を堪能したいと思います。
ちなみに12月は僕の誕生月でもあるので、
誕生日プレゼントを何にしようか考えてます。


注意:ここから下は僕の愚痴になるので、
読みたくない人は読まないでください。

試験勉強って、
難しいんですよ。
宿題が全部できていても6割ぐらいしか取れない。
僕は全教科平均を超えることを目標としているので、
最低8割は取りたいと思ってます。
そのためには、、、

教科別対策勉強!!!
これをします。

僕の教科別対策勉強法

<代数•幾何> 間違えたところを解き直す
<英語>          英文をひたすら覚える。単語チェックも兼ねる。
<国語>          文章の読み方を復習する。漢字チェックも兼ねる。
<歴史•地理•物理•生物•家庭科•技術•> 暗記。頑張る。

てな感じになります。
はっきり言ってめんどくさいけど
これがお年玉やクリスマスプレゼントに直結するので
ちゃんと対策しないといけないです。

これは余談ですが、
大学生になったらどんなことをしないといけないのかが
まだよくわからないので、
今大学生の人、もしくは大学を卒業した人は
ぜひコメントよろしくお願いします。
単位というものを取らないといけないのは聞いたことがあります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スキしていただけると嬉しいです!
それではまた次の記事で!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?