見出し画像

クリスマスまで残り10日〜クリスマスにしたいこと〜

こんにちは、ドラドランドです。
ついにクリスマスまであと10日ですね!
クリスマスといえば、プレゼントですね。
あとは"恋"ですかね、、、(☜男子校なので無関係😭)
そこで、僕がクリスマスにしたいことを書いていきます!

クリスマスツリーを飾る

クリスマスと言ったら、やっぱりクリスマスツリー。
と言っても、うちにあるのはせいぜい30センチとかのミニサイズですが、
なんと、電球がついてて実際に光ります。
しかも光るタイプは3種類。
結構機能が満載です。
クリスマスツリーに、小さい鈴や靴下などをつけたいです。
(あ、30センチだから靴下で覆われるじゃん😆)

クリスマスパーティー

クリスマスといえば、メインイベント、クリスマスパーティー!
豪華なオードブルや、七面鳥(去年はケンタッキーで代用😅)など、
豪華な料理がいっぱい出てきて欲しいです!

特にケーキ!
うちは去年ホールケーキを食べたかったのですが、
僕の誕生日に食べてしまったのでショートケーキでした。
ショートケーキも美味しいですが、
やはりここはホールケーキを着るという幸せを
味わいたいところ。
今年はホールケーキの予定です!

クリスマスパーティーでは、
毎年なぜか僕がクリスマスの曲をピアノで弾きます。
せっかくだから弾いて、と家族にお願いされるので、
頑張って弾いてます。
今年はサンタの曲にするつもりです。

イルミネーションを見に行く

男子校なので、彼女、、、
とはいけませんが、毎年家族でクリスマスの夜に
街中のイルミネーションを見にいきます。
色とりどりのイルミネーションが広がっていて、
馬車の形や、
大きなハートの形など、
様々な種類があります。

中でも特に僕が好きなのは、
トンネルになってるやつ。
あれテンション上がります。
結構長いので、見応えがありますし、
走って中を抜けると横に流れる光のカーテンみたいになって、
とっても綺麗です。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
みなさんもクリスマスにしたいことがあればコメントで教えてください。
それでは、また次の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?