見出し画像

当たり前ができるようになりたい話

こんにちは、ドラドランドです。

皆さんは、僕と違ってすごく大人だし、
自分のこともほぼすべて自分でできるのかな、と考えたときに、
もし自分が明日から一人暮らしすることになったら、
炊事、洗濯、掃除、などの家庭的要素は、
ほぼ何もできないな、と思ってしまいます。

最近あげている料理でも、
ご飯をたいて、肉や野菜を軽く炒めることぐらいしか、
できないような気がします。

前に書いた、社会人ってすごいと思った話
と少し内容が似ていますが、ほんとにタイトルの通りです。

何でも、12歳から18歳は一番肉体的にも精神的にも
人間が成長するらしく、
もう14歳ですが未だに一人じゃできないことが多いと感じてしまいます。
でも、

noteを書くことによって、
人生の先輩であるクリエイターさんや、
こうした方が良いよ、とアドバイスをくださるクリエイターさん。
そんな人たちに出会えて、
日々、社会勉強をしていると実感してます。


当たり前って、できて当然という意味ですが、
そんな当たり前なことだからこそ、難しいのかもしれません。

皆さんも「できない」当たり前、コメントで教えてくださいね。
些細なことでもいいですので。
よろしくお願いします。


スキ🩷よろしくおねがいします🙇🙇



この記事が参加している募集

スキしてみて

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?