見出し画像

悪者のアジトに侵入する時には、思わずゾクッとする怖い曲。

敵と戦う時は、ダイナミックで壮大な曲。

姫との再会の時には、甘くて優しい曲。

音楽というものが、私たちをより物語に引き込む。
そこには、音楽のちからが働いている。


なぜこんな話をしたかというと、
お気づきの方もいると思う。
そう、「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」が、
2024年3月1日金曜日、公開となった。

僕自身は今試験週間なので、
観に行くことは不可能だが、
すでに多くの方が観に行って、
満足そうにコメントをしていた。

詳しい内容は見てないのでわからないが、
「音楽のちから」が素晴らしいものだということを、
言いたいのかもしれない。


不恰好で寂しいことには、
音楽をつけてやると、
なぜか体が乗り気になる。

イマドキは、テレビやYoutubeなどで、
動画を見ていると、
必ずと言っていいほど音楽が流れている。
音楽がないものなんてほぼないし、
有名な音楽をBGMとしているものもある。

そんな音楽は、

私たちに何かを与えるエネルギーがある、と思う。


皆さんも、お気に入りの音楽を聴いて、
心を休めて欲しい。


スキ🩷よろしくお願いします🙇

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?