見出し画像

読むラジオ#3

 どーも、読むラジオのお時間です!
 ラジオDJの鵜飼れんです。
 よろしくお願いします。

 このラジオは、音が聞こえません。
 ご了承ください。

 今回は、こちら!!

『人気飲食チェーン好きなメニューTOP3!!』

 はい、このコーナーは、私、鵜飼れんが飲食チェーンで好きなメニューについて語る。
 ただ、それだけのコーナーです。

 今回の飲食チェーンは……

『かつや』です!!

 はい、安くて、サックサクなカツ料理が食べられる。僕の大好きな飲食チェーンです。
 今回は、かつやさんのメニューを、掘り下げたいと思います。
 ※期間限定メニューは、省かせていただきます。

 まず、僕の好きなメニュー第3位は……

『カツ丼(梅)』です!!

 はい、カツ丼(梅)は、定番メニューですよね!500円から600円という手頃なお値段で食べられるカツ丼です。
 卵でとじたトンカツとごはんの組み合わせは、たまらないです!!
 これで、600円でいいの!? と思ってしまいます。

 続きまして、第2位!

『から揚げ定食』です!!

 から揚げ定食、カツじゃないんかい! と思う方も居るでしょう。しかし、かつやさんはから揚げも絶品です!
 から揚げも、衣がサクッとして、鶏肉にもしっかり味が付いています。
 そして、定食なので、豚汁も付いてきますが、豚汁も本当に美味しいです。
 味噌と具が最高に合った逸品です。

 さぁ、1位の発表です。第1位は、

『カツカレー(梅)』です!!

 はい、カツカレー来ました。
 かつやさんは、カツカレーにも力を入れています。僕の食べ方としては、先にカレーライスを食べ、最後に、カレーでしなしなに柔らかくなったカレーを味わいます。
 衣がしっとりとしてますが、それも全然ありです。

 最後に、かつやさん、いつも美味しいメニューをありがとうございます。

 今回は、この辺で。

 読むラジオ。
 ラジオDJは、鵜飼れんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?