見出し画像

読むラジオ#5

 どーも、読むラジオの時間がやってまいりました。
 ラジオDJの鵜飼れんです。
 このラジオは、音が聞こえません。
 ご了承ください。

 今回は、

『好きな曲紹介&考察!』です!!

 今回は、最近僕が聴いた曲を紹介、更に考察をしていきたいと思います。

 今日紹介する曲は……

『群青/YOASOBI』

 こちらの曲は、あのYOASOBIさんが手がける曲で、ちょっぴり切ないような、そんな曲です。

 僕が1番好きな歌詞は、こちら!!

「知らず知らず隠してた 本当の声を響かせてよほら 見ないふりしていても 確かにそこにある」

 という1番のBメロにある歌詞です。
 この歌詞を考察するなら、
「本当はやりたいことがあるんでしょ? わたしは分かってるよ。本当はやりたいことがあるって」
 と語りかけているような場面が想像できます。

 他にも、

「何枚でも ほら何枚でも 自信がないから描いてきたんだよ。何回でも ほら何回でも 積み上げてきたことが武器になる」

 これは、Cメロの歌詞ですが、
「今まで自信がないから理想を描いてきた」
「そんなんじゃダメ! 何回も飛び込んで失敗して、経験を積み上げていくんだよ!!」
 という掛け合いに思えました。

 音楽は人に寄って、解釈が異なります。
 だからこそ、自分なりの解釈を見つけてみてはいかがでしょうか?

 今回はこの辺で。
 読むラジオ
 ラジオDJは鵜飼れんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?