見出し画像

【道楽舎】「遠回りしてこそ『おかげ』になる」

道楽舎公式サイトにて、コラムの更新を更新しました!


【道楽舎】では、何度も「せいをおかげに」ということを発信しています。

時には、悲劇を喜劇(コメディ)にする魔法として。


時には、コロナ禍を乗り越える考え方として。


時には、物語の解説として。


色んな視点で「せいをおかげに」という考え方について述べてきました。

今回のコラムは、「せいをおかげに」という考え方について、ある意味一つの奥義というか、真髄のようなものではないかと思います。

なぜ「せいをおかげに」なのか?

「おかげ」とは何なのか?

人生の成功とは何なのか?


恥ずかしながら、道楽舎メンバーの体験も踏まえて、語らせていただいております。過去の失敗や挫折に悩む方、未来に期待して今を見ていない方には、是非とも読んでいただきたいコラムです。

【道楽舎】を代表するようなコラムになるのではないかと思っているので、是非チェックしてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?