見出し画像

球春到来! ついに…ワクワクする日々が来た⚾️

ついこの間,新年を迎えたような気がしているのだけど,もう3月。毎年この季節に自分の中で繰り返し唱える言葉は
1月はいく 2月はにげる 3月はさる
学生時代,先生に言われた言葉だけど,逃しちゃいけない!何かしら残さなきゃ!って思ったりする。
さて、3月…。
2月1日 プロ野球のお正月ともいえるキャンプインを球春到来というのだろうけれど,キャンプには行けない私にとってはオープン戦の始まりこそ,さぁ始まるぞ!という気持ちになる時なのだ。

🐶

わが愛しのドラゴンズは,今のところみんなの期待がぱんぱんに膨らんでいる。ケガから戻ってきた選手,新たにチームに加わった選手,昨年がんばって新しい応援歌を作ってもらった選手,とにかく期待する材料だらけなのだ。
ただ…ただ,私の心は晴れない😔
球団から何かしらのリリースがあるたび,心がざわざわする。公式の有料コンテンツを読んでも,月刊ドラゴンズを見ても…ずっと同じ気持ちだ。
理由は明白。私にはわかっているし,たぶん私を知る人なら誰でもわかる。ドラゴンズの箱に大切な人の気配が感じられないんだ。
グッズのラインナップや球団の宣材写真に姿がないんだ…🥺
なのに,有料コンテンツの監督の文章にはちょいちょい名前がでてくる。SNSでも何かにつけてあれこれ言われる。もちろんいいことばかりじゃないけど…。

知ってる。わかってる。ここ数年、ずっとみんなの期待に応えられる結果を出せていない…大事な時にケガをした…出番も少なくなり…若い有望な選手もいる…。わかっているけど,わかりたくないんだよ。期待するし,応援してるから,心が揺れるんだ…。

🐶


それでもやっぱり現地は楽しみなんだわ😊
1週間前からいそいそと荷物を準備して…
いや、やっぱりユニはこれじゃないか?
タオルはどれがいいかな?
チケットホルダーいれたか?
ファンクラブのカードは?
トートバッグ、これの方がいいかな?
修学旅行を控えた中学生みたい🤭

楽しみで仕方なかった3月2日。
バンテリン初戦、先発は根尾くんだ!
ナゴヤ球場は…4番指名打者高橋周平さんだ!
私は…また、心が揺れまくっている
持っているのはバンテリンのチケット🎫
仕事終わりに駆けつけるのだから、時間的に考えてもバンテリンの5回に間に合えば御の字。
アキラは5回までの予定だから、ギリギリだわ。ナゴヤ球場は試合開始が早いから,間に合わない…。
私はどこに行けばいいのかわからなくなった。
いつもなら、勤務時間終了と同時にダッシュ💨するのに…よほどぐずぐずしていたのだろう…隣の席の若い子に、行かないんですか?と聞かれた。
行けないんだよ…🥺

…やっぱり、私はバンテリンに向かった。
根尾くんを応援したかったから。
ぐずぐずしてた分、遅かった…😔
アキラのピッチングは打者1人分だけだった。

2つ右の席の人がめちゃくちゃ大きい声で新しい応援歌も完璧に歌っていた
いつものおじちゃまと、お久しぶり!と挨拶をした
7回の燃えドラで高橋周平さんのタオルを全力で掲げた
細川くんのホームランで、周りの席の人たちとハイタッチ🤚した
試合後、ドアラさんがかわいかった🐨
バンテリンの照明は眩しくて,キラキラしてた✨
みんなの声、ざわざわ…
あ〜、始まるんだ…と思った。


🐶

ただ…私が本当にウキウキして、ニヤニヤして、ワクワクしている自分を感じたのは…
翌日,ナゴヤ球場に向かう時だった😅
知らないうちににやけた顔になるのよ。
なんかドキドキするし🤭
推しは偉大なのだ!

そして…ナゴヤ球場で試合を見ながら、バンテリンで流れたであろう雄大さんの登場曲を聴いて、雄大さんがんばれ👍って思ってた😊

🐶

つまり…バンテリンだろうとナゴヤ球場だろうと、ドラゴンズが気になって仕方ないのよ😃
四六時中、ドラゴンズの何かしらを気にして、ニヤニヤワクワク、時にキー😖ってならずにいられないのよ。
それが、切なくて悔しくて、うれしくて楽しいのよ。これが、野球のある日々⚾️

なんて、すばらしい日々なのだろう!
満喫するっきゃないでしょ😉ね!
ドラゴンズさん、全力で私の心を揺すぶりにきてね。タオルもハンカチも日焼け止めも…いろいろ準備万端ととのえてるからさ☺️

燃えよドラゴンズ🐉
がんばれ高橋周平🐶
がんばれみんな⚾️


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?