見出し画像

多拠点生活 ADDress 御宿

今回の滞在先は千葉県御宿となりました。

かつては新宿・原宿・御宿の「三宿」と言われるほど、若者に人気の街だったころがあったそうですし、90年代に女子高生だった私にも、御宿といえば夏になれば古今東西フェロモンを垂れ流す若者が集まり、朝な夕な不純異性交遊が行われる憧れの地であった記憶があった場所です。

そんな御宿、10月というシーズンオフに行ったということもあってか、

もしくは令和という時代のせいか、

とても空いていて、

そして海も空もとても広く、開放的。

ゴミなど砂浜にはありません。

ただサーフィンやSUPを楽しむ老若男女が集まる(いい意味で)だけの場所です。

ここADDress御宿の特徴は

・かつて民宿だったらしいため、各部屋にお風呂とトイレがある

・キッチンが広い(水場が三つもあり、冷蔵庫も2つある)

・御宿の海まで5分とかからない

・月の砂漠の砂丘の夕焼けが幻想的

・温泉が近い

という点です。

駅から徒歩10分位。スーパーも近い。飲食店もまあまあある。

とても過ごしやすいところです。

室内も広々としたリビングにハンモックあり。

冷蔵庫は100円払えば豊富な調味料が自由に使用可能。

スチームアイロンあり、電動おろし器あり、すり鉢あり。

今回まだ家守さんにはお会いできていませんが、

いい感じに快適です。

ただ一つ、私には気になる音があるんですが…

それは家守さんにお会いできたときに、解決できればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?