見出し画像

思い出す旅行の強烈な思い出ってありますよね?

私が尊敬しているYouTuberのおのださん

彼は6月から隔離なしで行ける海外に出発していて今まだ海外にいて世界の今を届けてくれています(感謝)リアルな今です。昨日はスペインのマドリードからバルセロナへ(サグラダファミリアが見えるホテルに宿泊)

7月に入りEUでは渡航制限解除が条件付きではあるが(必ずPCR検査証明書が必要48時間以内のだったかな?)バルセロナのクリニックは長蛇の列が出来ていておのださんは三時間並んでいました😥メールが来てPCRはネガティブ(ポジティブなネガティブだよね)その後空港へイタリアかな?羨ましい

で本題に私の強烈な旅行の思い出は湾岸戦争真っ只中で行ったフロリダ、フロリダにはこの前の年に初で行きあまりの楽しさに再度って事に予約直後にあの湾岸戦争が旅行会社から(多分HISかな)キャンセル料なしで大丈夫ですと連絡が。友人達と話し合い結局行く事に特に親には相談せず😆今の私なら反対したかな?わからんが

飛行機ユナイテッド航空、空いてましたエコノミークラスで四席を一人で使いながら(ビジネスクラス並みにフルフラットで)前年は満席だった

アメリカ国内では戦争したてたの?って感じだったなーアメリカ的だ又行きたい。で10日もアメリカ滞在の中でフロリダではオーランドディズニーワールド満喫(最高だよ)マイアミには飛行機で一時間😅アメリカ、デカいよねマイアミからバスで五時間😅😅😅キーウェストへ(あのヘミングウェイの家見た六本指の猫がいる)ケープタウンではシャトルが発射台にいた(感動した)滞在中サマータイムでバス時間を間違ってバス待ちを多分に時間、スクールバスからチャイニーズと叫ばれ、うるせえわ!なにゆうとんねんガキどもと関西弁で返したが通じるわけもなく🤷‍♀️

無事帰国しました。

なんかまだまだあるなー

あるよね⁉みんななんか?

以上 思い出に浸るでした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?