見出し画像

SIRENのストーリーは複雑すぎるのでシンプルに4コマ漫画にしてみた

※ネタバレを多く含みますのでご注意ください(?)。

SIRENとは?

プレイステーション2で販売されたホラーゲーム。2003年11月6日発売。

他人の視界を覗き見る「視界ジャック」という能力を駆使し、屍人と呼ばれる敵から逃れつつ戦うステルスアクション。

2006年2月には続編の『SIREN2』、2008年7月には第3作『SIREN:New Translation』が発売されたほか、2006年にはメディアミックスとして、映画化もされています。

複雑すぎるSIRENのストーリー

『SIREN』は、多くの登場人物がそれぞれのストーリーを繰り広げる群像劇で、時系列はバラバラに展開、収集されるアーカイブを紐解くことで本編では具体的に描かれていない別のストーリーが浮かび上がる、それ以前にゲームが難しすぎてストーリーを楽しむ余裕がない、など、多くの人は普通に遊ぶだけでは話がさっぱり理解できなかったと思います。

もちろん、その複雑で難解なストーリーがSIRENの魅力のひとつであることは間違いないのですが、今回はそんなSIRENのストーリーを、シンプルに4コマ漫画にしてみました。

SIRENを4コマ漫画にしてみた

さらにSIREN2も4コマ漫画にしてみた

一応小説も書いておりますのでこちらからどうぞ。→ SIREN作品一覧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?