見出し画像

20200305|気軽に拍手したい場所探し

最近はYouTubeで色んな動画ばかり見てる。
理由はない。

この動画を見つけた。

演奏した瞬間、空気がピンと弾けたみたいだった。

どうやら「都庁おもいでピアノ」なるものらしい。
はじめて知った。

こんなのがあるのですね。
これはエンターテイメント。

予約もなしに弾きたい人がどんどん弾いてというシステム?
利用時間が決められてるので、
演奏したい人や演奏聞きたい人が集まるのか。
一つの目的のために人が集まるのか。
演奏聞きたい!
って思って行っても、誰も弾かなかったら寂しいね。。。

そんな時、自分でドレミの歌弾いて帰れる度胸がほしい

ここ、行ってみたいです。
その時にどんな人が演奏をするのか?
その時の感じを体感してみたい。
気軽に弾けるのかな。
それとも、
『誰が弾くんだ?おい?』って雰囲気なのかな。
それとも、順番待ちになってるくらい人気なのかな。

なんにしても、
路上だったり、町中だったり、
生活に密着した場所にピアノがあれば
気軽に演奏してくれるのかなって思う。

そんなピアノ、作ってみたいな。

音楽ってだけで集まってくる場所。
気軽に演奏でき、拍手できる場所。