見出し画像

何かを成し遂げるのはそれをやり続けてきた人間だ

皆さんどうもこんばんは!香港デモの上から3番めくらいの役職にいそうな顔をしているバールのような者(@doranobic)です。先日ぼかぁの動画にこんなコメントがついていました。

画像1

果たしてこれはアンチコメに分類されるんでしょうか?「遠回しにチー牛表現選手権」があったら4位くらいになってそうですね!

そんなジャニーズ事務所に書類を送ったら訴えられそうなぼかぁの顔面についての話はさておき、皆さんにご報告があります!
あ、妊娠とかじゃないですよ。

なななななんと!

ぼかぁのYoutubeチャンネルが収益化されました

ダウンロード

😀😁😂わーーーーーーい😀😁😂!!!!

はい、割とどうでもいいですね。

自分で言うのも何ですが割とどうでもいいです。ぼかぁでさえそう思うので読者の方は今頃ブラウザバックを高橋名人ばりに50連射しているのではないのでしょうか?

でもそんな自慢がしたくてわざわざ記事にしたわけではありません!

この記事で大事なのは僕のYoutubeが収益化されたことではなく
収益化という"目標"を達成したことなんです。

1.唐突な自分語り

ぼかぁがYoutubeを初めたのは小学5年生の頃です。当初はMinecraft実況者になることを目標にしていましたが、タブレットでの録画の仕方が分からずMinecraftを操作する画面をスクショしてパラパラ漫画の容量でプレイ動画を上げていました!

労力の割にめちゃくちゃつまんないです。

その後色々あって

画像3

ぼかぁの動画はこうなりました!どうしてこうなったのかは諸説がありますが、端的に言うと自分の面白いと思うものを突き詰めていった結果がこれですね。

見て分かる通り、世の中でこれを面白いと思う人はイエス・キリストBOTを面白いと思ってる人の1/100位しかいないと思うんですけど、それでもぼかぁ投稿を続けました。

そして今に至り、収益化を達成するわけです。

よく分かんないことを言いながら謎の物体をさもいつもやってるかのように手のひらでクルクルさせてお金を貰う。まさにヒカキンさんの言っていた好きなことで生きていく!を体現してますね。

まぁでも収益化出来たって言っても、別にぼかぁそんなに再生回数あるわけじゃないので貰えた金額はえんぴつ町のプペルを1回見たら消えてしまう程度、プペル単位で表すと1プペなんですけど。それでも嬉しいです。

大事なのはやり続けたこと

僕が高校生の頃に聞いた言葉ですが
「何かを成し遂げるのはそれをやり続けてきた人間だ」

当時この言葉に感銘を受けてそれまで全く動画投稿をしてなかったけど、収益化が出来るチャンネル登録者1000人を目標にまた動画投稿をリスタートしました。

2.即行動、そしてやり続ける

た͜͜͏̘̣͔͙͎͎̘̜̫̗͍͚͓͜͜͏̘̣͔͙͎͎す͜͜͏̘̣͔͙͎͎ơ̟̤̖̗͖͇̍͋̀͆̓́͞͡け̜ͪ̅̍̅͂͊縺ヲ 1-47 screenshot

まるで”収益化”ができた事実を一大事業を成し遂げたかのように語っていますけど、本当に僕が人生でやり続けたことってYoutube位しかないんです。それに成功体験も全く無いです。友達もいないです。だからアイデンティティはYoutubeにしかないです、アメリカ国民がアメリカ国民であることに匹敵するくらいのアイデンティティです。

もしあなたが今、何かを初めたい、何かを成し遂げたいと思っているなら
人生の中でYoutubeしか成功体験が無いぼかぁからのアドバイスです

何かをやりたいと思ったら即やりましょう!秒でやりましょう!もし即できないことだとしたら情報収集でも何でも良いです、とりあえず行動を起こしましょう。

行動しないままだったら、あなたのしたいことはずっと願望のままでその願望もいつか劣化して無くなります。何かを始めるタイミングはいつだってあなたがやりたいと思った時です。

安物のビデオカメラで糞みたいな低画質のホラー映画を撮り続けているおじさんの言葉ですが。

映画『VHSテープを巻き戻せ!』予告編 1-54 screenshot


僕は55歳だ。僕と同じか若いなら言い訳無用!
『48歳では歳を取りすぎ』なんて言うな!君は子供だ!やる気を出せ!
『デジタルでやれ』って?
デジタルが何だ!映画にコンピューターは要らないし持っていない!
撮るだけだ!ビデオカメラにテープを入れて撮れ! 言い訳するな!
『お金がない…』『デジタル機器が要る…』
ある物を使え!
『いい作品が作れないかも…映画学校に行かなかったし…』
心配するな!心の声を聞け!自分の目を信じろ!他人の評価は気にするな!

            ドキュメンタリー映画『VHSを巻き戻せ!』より

何かを志している人全てにこの言葉を聞いてほしいですね!

何でも良いです、とりあえず始めよう。僕の場合右も左も分からなかったので馬鹿みたいなMinecraftのパラパラ漫画を作ってましたけど、技術もやっている内に上達します。最初は皆ド下手です。

そして自分には無理だ、誰も見てくれない、上達しない、なんて投げ出さずにやり続けてみてください。やり続ける内にいつか必ず報われます。
というか報われるまでやり続けるんです。

僕はYoutubeを初めて9年目です。そしてその9年間再生回数が”50回”とか良くて”100回”でした。つくコメントも「つまんね」とか「くっさ」とか「香港デモの上から3番目にいそう」とかだったけど。今は9年間続けてようやく動画投稿者としてのスタートアップに立てたんです!

結果が出なくても続けよう!

何かを成し遂げるのはそれをやり続けてきた人間だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?