5NL反省#5

まだ5NLで3kハンドしかこなしていないが、プレミアムハンドにあきらかに課題がある。プレミアムハンドで4betにcallし過ぎなんだと思う。

SB vs BB reresteal (KK in [99JQ]r)

BTNopenにSBから3betでBBから4betが返ってくる。ここで悪い癖のcallが出てしまった。

フロップはcheckで周り、ターンに33%打たれる。どちらのレンジにもJJとQQが存在し、なんとも言えないベット。JJ,QQ,AAの12コンボに負けていて、TT,AK,AQの17コンボに勝っているのかなと。リバーでAIを食らって難しい決断をしなくてはいけないよりは、ここでAIしてAQとKQからバリューを取りつつドローを諦めさせる方がいいのではないかと思った。しかし、snowie先生の言うようにEVをひどく下げる行為だったと思う。やはりこのボードだと相手の4betレンジが強い。

BB vs SB reresteal (JJ in [K992]t)

statsが57handで3bet 5.6からの4bet。JJでセカンドバレルまでcallしたが、セカンドバレルはfoldしたほうがいいとのこと。AK,KK+の21コンボに負けていて、AQs,A5sの♠と♢の4コンボに勝っていると思いながらcallして。。。。本当にだめだめだった。JJに未練たらたら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?