GTO勉強#8

SB vs BB call @ FLOP[Q♠3♡8♡] with A♡J♡

SBopenにBBcall。CBを打ったら結構EVが下がってしまった。個人的にはどっちでもいいのかなぁと思っていた。

GTO+では、あらゆるハンドで50%podと33%podとcheckがおおよそ3等分で分布した。レンジEQは56.4。A♡J♡のEQは71.3。

SB check, BB 50% pod bet

A♡J♡でcheckして相手に打たれた場合、依然としてEQは高いのでfoldの選択肢はなく、一部に50% pod raiseのフリークエンシーもある。BDFDがあるA♠J♠も同様で、なにもないA♣J♣とA♢J♢は半分fold。

SB vs BB call @ FLOP[Q♠3♡8♡] with 22

22はどうするのか気になったのでこちらも調べてみる。

snowieとGTO+でcheckでもbetでもどちらも可と出た。

SB check, BB 50% pod bet

22でcheckをして相手に50%podを打たれた場合。snowieは♡のありなしに関わらずcallで、GTO+では♡がないものはfoldだった。

比較のために44。ボトムペアより強いだけでずいぶんと変わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?