見出し画像

音楽の分岐点

 私の初めての音楽の分岐点は中学生の時、数か月掛けて貯めたお金を握りしめて地元のレコード店へヤードバーズのシングル「幻の10年」を買いに行った。ふとシングルの餌箱を見るとマリちゃんずのシングル「ブスにはブスの生き方がある」が置いてあった。このシングル、ウーマン・リブ(笑)のあおりを受け絶版になった珍品。ロックを取るか珍品を取るか心底迷って迷いに迷いマリちゃんずの「ブスにはブスの生き方がある」を選択した。

画像1

 私は未だにクォリティーの高いカッコいい本物とクオリティーの欠片も無い奇妙奇天烈なバッタ物があったら必ず後者をチョイスしてしまう。

「高クォリティー、カッコいい、本物」の中には消費されつくした過去の遺物しか残って無い様な気がするが「低クオリティー、奇妙奇天烈、バッタ物」の中にはまだ誰も気が付いてい無い相手にもされなかったオモロイものが沢山詰まっている様な気がするからかも知れない。

 でももしあの時ヤードバーズの「幻の10年」をチョイスしていたなら今頃はさぞかしカッコいい人生を送っていたに違い無い。

とか欠片も思わない。

皆さん是非応援サポート宜しくお願いします。

<doravideo関連>
Twitter : https://twitter.com/doravideo
Facebook : https://www.facebook.com/profile.php?id=100014557396139
Modular of the World
https://www.youtube.com/channel/UCa5exc-4SoKGCaAMok8QALw/
IchirakuYoshimitsu Channel
https://www.youtube.com/channel/UCrMApzOcI0zeLB74GV9gXhg?view_as=subscriber
Japan Experimental Collective ]https://www.facebook.com/groups/318077882113642
Japan Modular Collective
https://www.facebook.com/groups/301976203861525
Freak Tone Freak's
https://ameblo.jp/doravideo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?