ブルーバードカップの結果

交流重賞ブルーバードカップは、JRA所属馬が1~3着を独占しました。勝ったのは紅一点の参戦だったアンモシエラ(3歳牝)です。直線先に抜け出したのは、逃げたエコロガイア(3歳牡)と後方から捲ってきたバロンドール(3歳牡)でした。アンモシエラはゴール前300mで坂井騎手がムチを入れるも、なかなか伸びずダメかなぁと見ていました。しかし、残り100mで漸くエンジンがかかり、一歩ずつ差を詰めて、ゴール直前で測ったように2頭をかわしました。

アンモシエラは前走、芝G1のホープフルSに挑むも最下位に沈みました。どうやらダートの方が得意なようです。先日一昨年のJBCレディスクラシックを制したヴァレーデラルナが引退したレディスダート界に厚みを持たせる存在として、今秋までに確りと成長を遂げてくれることを期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?