見出し画像

スマホを捨てよ 前を見て

こんにちは、konyujiです。スマホの便利さはとっても感謝していますが… 歩きながらのスマホはちょっとな…て出来事が。

肩の痛みは肘の硬さと肩の硬さが原因でリハビリ&トレーニングに励んでいたわたしです。

前方からスマホに夢中の方、これは避けないとと思ったら、わたしの後ろに結構なスピードの自転車がいて、気づかないで同じ方向に避けて自転車が横切る瞬間、慌てて肩を動かして避けたら、その瞬間に肩に激しい痛みが走りました…

スマホの方、直接悪くないけど、確かに歩道の自転車が悪いけど、なんだか無性に腹が立って…その日は暮れました。

夜中、肩の痛みが激しくなって整形外科に行ったら、早急にMRIに!と言われ、結果、棘上筋腱部分断裂!!

断裂はしてないので、保存療法に決めました。注射、リハビリ&トレーニングで。治らないけどこれ以上はひどくならないよう励みます。

整形外科の先生、めちゃくちゃいい人で、伴奏の仕事の前には痛み止めの注射にきなさい!と言ってくれました。チェロは試してみましたが、そんなに影響ないようで、何より(笑)

スマホを見ながら歩くのはやっぱりやめた方がいいと思うなぁ。道は前を見て歩くものよ♪

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?