見出し画像

いよいよあと10日をきり…

来月、念願の南米旅行!

死ぬまでに行きたい場所に必ず入るという

ウユニ塩湖とマチュピチュに行くぞ〜✨✨

とうとう最終行程表が届きましたヽ(*^^*)ノ

一気に現実感…。

そして未だ何も準備をしていないという…いつもどおり。笑

したことといえば、地球の歩き方を購入したことと(キリンやひよこはトリック写真に使うの♪)

ちょっと前に、トラベルクリニックにて高山病予防の薬(ダイアモックス)を処方してもらったことくらい。笑

そう、今回は富士山よりも標高の高いところ(4000mくらい)にいることがほとんど ということと、念願の地への旅行ということで、はしゃぎ過ぎてしまうこと確実なので高山病予防薬をもらいました!!

(テンション高いと高山病になりやすいみたいですからね…富士山でも1回なりかけたので💦)

予防接種についても各種勧められましたが、
黄熱病…対象地域経由でないことからパス
肝炎…お腹が弱めなので受けるか検討中
インフル…今更ながらついでに受けてきました!笑

あ、あとESTA(アメリカ電子渡航認証システム)は取得しました!
5分くらいでパパッと取得。

ひゃ〜早く色々と用意しなくちゃ と思いつつ、結局また前日にバタバタすることでしょう…笑

#trip #南米 #ペルー #ボリビア #ウユニ #マチュピチュ #旅 #旅行 #準備 #ちゅうハヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?